外出すると、日差しがジリジリ、みなさん完全に夏の服装ですね。
来週からはようやく梅雨らしい天気になりそうです。

 

夏に向けて浴衣、お子様の甚平を仕立て始める方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

特にお子様用のものは、お手元の参考にされる本や、型紙で長さを見積もられてから
ご注文いただけるとよいかなと思います(*^^*)

生地の幅や長さは、各商品ページの詳細でご確認くださいませ。

 

こども帯 No.6 ブルー地(2.8m)
お手頃価格の兵児帯です(*^^*)ごいっしょにいかがでしょうか。
お子様用ゆかた帯

 

では、また来週〜!!

ジュニアきもの反物 a-7 桜・まり柄・ピンク地

 

洗える着物を何点か再入荷しております!

 

いや〜暑くなってきましたね。
湿度も高くて、曇り空でも梅雨がしっかり感じられます。

 

ご近所で咲いている色とりどりのアジサイがとてもきれいなのですが、
自然界の色はどうしてあんなに美しいんでしょうか…!

 

アジサイは、古来の品種も素敵ですが、品種改良されたもので、面白い形のガクがあったり
咲いているとつい見てしまいます。

 

では、また来週!!

衣替えの季節です。
ここのところ雨が少なくてちょっと心配になりますね…。

 


子供ゆかた(反物)

 

お子様用浴衣生地を並べてみました。
すべて注染です(^^)

 

絵のかわいさだけでなく、柄も小さいので、お子様のサイズにぴったり。
浴衣や甚平に。
もちろん、その他手作りのものにもお役立てください。

 

では、また来週〜!!

 

今日は、日差しは暑いですが、
窓を開けて車を走らせると風が心地よく感じられます(^^)

 

これくらいの暑さだといいのですが
これからの猛暑が怖い…!

 


浜名湖です。
天気も良かったのでとてもきれいでした。

 

浜名湖といえば、うなぎ。
私はうなぎが苦手で、せっかくの地元で
美味しいお店もあるのに
自分でももったいないと思いますが
子供の頃から克服できずにいます。

 

ちなみに弊社社長は大好きです。
うなぎの話をすると、あんな美味しいものを…!
と言われます。

 

綿紬浴衣反物 No.71 グレー地・りんどう柄

 

6月になりますね。
これから雨が多くなりますが
その後は浴衣の季節です(*^^*)

 

では、また来週〜!!
 

すでに夏のような気候になってきました。

 

車を運転していると汗だくになります。
もうクーラーがほしくなってきましたね。

 

今回は、大人のリバーシブル帯のご紹介です(^^)

左)リバーシブル半巾帯 No.90 ピンク・黄色地

中)ゆかた帯 リバーシブル No.92 紫・黄色地

右)浴衣帯 両面 No.93 黄緑・黄色地

 

使いやすい黄色を集めてみました!!
リバーシブルなので、どちらの面を表にもってきても
使えます。
無地なので特に合わせやすいと思います(^^♪

 

この他にもありますので、
よろしければ見ていってくださいませ〜。
女性用ゆかた帯

 

暑い中で飲むアイスコーヒーは
めちゃくちゃおいしかったですが、
冷たいものを飲みすぎないように…

 

では、また来週〜!!


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM